テレビ取材

2009年06月10日

ご無沙汰しております。

上町維新まちづくりプロジェクト
http://kanmachii.chesuto.jp/
の活動の本格化により こちらのブログを長らく更新していませんでした。

その理由と、今後の予定については、随時書いていきたいと思います。

さて、本日は 時の記念日です。

※智天皇10年の4月25日に漏刻(水時計)が設置され、宮中に時がつげられるようになったのを記念するものです。この天智天皇10年4月25日を太陽暦に直すと671年の6月10日になるため、この日が時の記念日に制定されました。制定は大正9年のことです。

時計にまつわるトピックということで
本日、南洲門前通り会のブログを見たMBC放送が取材にこられたそうです。
放送 06/10(本日)
MBCニューズナウ 18:05~ 出演「メガネ・時計のナカムラ」


取材の記事
http://nansyu.chesuto.jp/e47286.html

最近更新が滞っておりましたが、再開し元気をだして街(通り会)の情報を発信していきたいと思います。

これからも、南洲門前通りをよろしくお願いいたします。




Posted by はるり at 15:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビ取材
    コメント(0)